YUKI YOSHIKAWA

YUKI
YOSHIKAWA

月別アーカイブ

【6月8日(水)】フラワーアーチ装花実地レッスン
@湯河原

6月8日(水)に湯河原のハウススタジオでフラワーアーチ装花の実地レッスンを行います。

今回は実際のウェディングの撮影に使用するフラワーアーチを作成します。使い捨てプラスチックゴミになるフローラルフォームを使わずに、サステナブルな方法で保水して作成していきます。

 

 

今回の会場は湯河原のハウススタジオ。
https://yugawara-studio.com/

豊かな自然に囲まれ、ヴィンテージの調度品などが揃ったとても雰囲気の良い一軒家です。

フラワーアーチのレッスン後は実際のウェディング撮影の様子をご覧いただけます。一流のウェディングベンダーが集っての撮影の裏側が見れますので、勉強になることも多々あると思いますよ!

是非皆さんご一緒にステキなフラワーアーチを作りましょう!

 


ご注意

今回は通常の装花レッスンと異なり、実際の仕事に即した内容になっています。実際の仕事においては、限られた施工時間の中でどのように装花を完成させるのかなど実際の仕事だからこそ学べることも多々あります。
なお、セットアップ当日は限られた時間内で装花を完成させるために慌ただしくなることが予想されます。通常のレッスンより細やかな指導が行き届かない可能性がありますので、その分通常のレッスンよりリーズナブルな料金設定にしています。予めご了承ください。

 

タイムスケジュール

7:45 SERVE湯河原集合、フラワーアーチセッティング準備

15:00 終了予定

※上記は現時点でのスケジュールで多少変更になる場合があります。
おそらく始発の電車等で集合時間に間に合うと思いますが、もし間に合わないけど参加したいという方は一度ご相談ください。駐車場がありますので、車でいらしていただいても大丈夫です。

 

※現時点では未定ですが、事前にフラワーアーチをフローラルフォームではなく、サステナブルな方法で保水して作成するためのテクニックとその仕組みの説明をZOOMなどでする可能性があります。ZOOMの日程は参加者のご都合に合わせて設定する予定です。

 

場所

SERVE 湯河原
〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上744−94
https://yugawara-studio.com/


対象者

私のマスタークラス、またはプライベートレッスンでセンターピースとブーケを受講済の方。
※6月8日(水)までにプライベートレッスンを受けていただければ受講資格を満たします。

 

定員 

4名

 

支払い・キャンセルポリシー

40,000円(ランチ込み)

全額前払いで銀行振り込みをお願いいたします。お振込み確認後のお申込み確定となります。
基本的にキャンセルの場合レッスン料金の返金はいたしかねますので、参加できることをよくご確認の上お申し込みください。万が一キャンセルの場合は、半年以内に同額のプライベートレッスンに振替可能です。

基本的に雨天決行ですが、5月31日(火)時点の天気予報で当日荒天が予測される場合は場所が東京に変更、または延期になる可能性があります。延期した日程で参加が困難な方に関しては全額返金いたします。その場合、既に手配済の交通費・宿泊費等の負担はいたしませんのでご注意ください。

 

 

お申込みはemail またはコンタクトフォームより下記をご連絡ください。

お名前
ご住所
お電話番号
お振込み予定日(お申込み日から一週間以内)

 

コンタクトフォーム
info@yukiyoshikawa.com

 

フラワーアーチのレッスンは一年に一回開催するかしないかくらいの非常に希少なレッスンです。
興味のある方はこの機会に是非ご参加くださいね!

 

 

 

一日一回クリックでランキングにポイントが加算される仕組みになっています。
お帰り前に下記の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!